事例

TOP > コンサルティング事例 > 顧客が検討を進めている中国市場への参入戦略の最終化にあたる、必要となる情報および分析

顧客が検討を進めている中国市場への参入戦略の最終化にあたる、必要となる情報および分析

顧客が検討を進めている中国市場への参入戦略の最終化にあたる、必要となる情報および分析

支援対象企業

食品メーカー

実施内容

■中国における食品事業参入戦略の策定支援
中国での市場動向、特に最も購買力があると想定される女性ホワイトカラーのセグメントを対象としたライフスタイルの分析。
類似する各業界の日系メーカーを対象に、中国市場への参入に関するベンチマーク分析を実施、参入の成功モデルを抽出。
既に中国で成功している日系企業の競合他社の動向分析。

支援期間

期間:2カ月
人員:コンサルタント2名

関連事例

関連するサービス