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消費財メーカーにおける事業性評価・検証

サービスコンセプトの可視化と事業性評価・成立性検証のための簡易スタディを2ヶ月という短期間で実施

支援対象企業

■大手消費財メーカー

実施内容

■サービス事業企画

  • –主として自社製品ユーザーに向けた、補完的なサービス事業の企画
  1. ・コンセプト検討・可視化
  2. ・ビジネスモデル設計
■事業のフィージビリティに関する簡易スタディ
  • –市場規模の試算
  1. –フィールド調査によるユーザー行動の検証
  • –展開ポテンシャルの推計
  • –事業パートナーのリストアップ
  • –パートナーにとっての受容性の検証
  1. ・パートナー候補へのインタビュー
  • –事業採算性の検証
  1. ・初期投資、運営費用の試算
  2. ・推計売上に基づく事業性の検証

支援期間

■期間: 2ヶ月

■人員: コンサルタント3名

ご支援イメージ

【サービスコンセプト】

 

【市場規模試算】

 

【事業採算性の検証】

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