事例

TOP > コンサルティング事例 > 販売支援:専門店型販売業

専門店型販売業における販売支援

販売のボトルネック要因を特定し、各店舗で意識改革を実行

支援対象企業

■専門店型販売業

実施内容

■販売強化施策の策定

  • –ABC分析とテコ入れのプロセス明確化
  • –集客施策の策定
  • –商談強化施策の策定
■集客施策の実行
  • –販促キャンペーンの企画・実行
  • –集客イベントの企画・実行
■店舗における販売改革の実施
  • –店舗デューデリジェンスの実施評価の実施(定量実績+店舗調査、店長インタビュー)
  • –強化対象店舗の選定
  • –常駐による店舗支援(強化店舗)
  1. ・店長の意識改革
  2. ・日報管理の徹底
  3. ・店舗スタッフへの販売スキルの指導
    • –ロールプレイ
    • –日報フォードバック

支援期間

■期間: 12ヶ月

■人員: コンサルタント3名

ご支援イメージ

【販売強化施策の策定】

 

 

【集客施策の実行】

 

 

【店舗の販売改革】

関連事例

関連するサービス