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消費財メーカーの事業構造改革 

消費財メーカーの事業構造改革を支援。改革により赤字を克服し、数々の新商品の投入によって事業部は安定黒字化へ

支援対象企業

■消費財メーカー

実施内容

■営業改革

  • –卸チャネル・小売企業の層別
  • –チャネル別営業戦略の立案
  • –販売条件と営業リソースの見直し
■組織改革
  • –マーケティング部門の強化
  • –人員配置の最適化
■新商品投入
  • –高付加価値商品の市場導入
  • –新商品導入に伴う営業教育の実施
■新規事業立ち上げ支援
  • –新規事業の計画・立ち上げ
■商品導入プロセス改革・導入支援
  • –マーケティング戦略の立案
  • –導入加速化支援(営業教育等)

支援期間

■期間: 4ヶ年

■人員: コンサルタント4名

業績推移(連結)

営業改革、組織改革によるコスト構造改革と、新商品投入、営業強化施策により、売上、営業利益とも拡大

 

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